人気ブログランキング | 話題のタグを見る

???な話

その1
隣町のおしゃれな花屋さん、そこに先日花束を頼みに行った時のこと。
メンバーズカードも一杯になるくらい頼んできたのに・・・


花束を受け取り、帰り際その花屋さんに
Aさん(私の苗字)ってどちらにお住まい?」と尋ねられた。
以下私とその花屋さんの会話。(注)私の苗字は多分地元には一軒しかない。

私     「○○○です。」
花屋さん 「あらぁ~~じゃぁ○○○にもう一軒Aさんって方いらっしゃるわよねぇ?」
私     「いえ、ウチ一軒です。」
花屋さん 「違うわ、何か変わった字を書く・・・・」
私     「ウチです。」
花屋さん 「え~~違うわ・・・だって奥さんの顔違うものぉ~~ 年末にお花3基頼んでくれた?」と怪訝そうな顔・・・・
私     「私頼んでないです。」
花屋さん 「Aさんから頼まれたのよ」
私     (頼んでないけど本物はわ・た・しですっ!) 
      「A’さん(似たような苗字)じゃないです  か?」
花屋さん 「A’さんって小さい子いる?」
私     「A'さんのお子さんはもう高校生です。」
花屋さん 「あらぁ~~~私の勘違いかしらぁぁあ~~~」
私     「た・ぶ・ん・・・」(絶対!!)
この花屋さんにアレンジメントフラワーを習っているMさんという友人がいて、作品展には何度か足を運んでいる・・Mさんに電話をしてことの顛末を話すとどうやらこういうことらしい・・・
Mさんの友人でこの花屋さんのお客さんにA’さん、Fさん、Aさん(私)がいて、年末に花3基の注文はA'さん、
小さい子がいるのはFさん、苗字の印象深いのは私・・・どうやら3人の人格が私のAという苗字1つに集約されたらしい・・・・
でも、「奥さんの顔違う」と言われたときには一瞬言葉に詰まりました(^^;


その2
おとといの話です。
午後2時に私が出かけました。
2時半に娘が出かけ4時頃娘、息子と帰宅。
6時ごろ私が帰宅すると
「おかぁ~~さん、大変だぁ~~~水が出ない!!!!!」

え???だって2時に出るときは洗い物したんだから出てたよ・・・

確かに台所も洗面所も外の水道も出ない!!!
断水か!!!お向かいに確認・・・「出るよ」。
お隣に確認・・・「あら、今主人がお風呂入ってるわ」とシャワーの音がする。

水道料金もちゃんと引き落としされてるし・・・元栓も確認したのに・・・・

これは水道局に電話だ!!
水道局で工事の確認をしてもらったところ工事中の場所は無いので断水ではない。元栓をもう一度確認してくださいとのこと。
一度きっちり閉じて、め一杯開いたところ・・・出た・・・!!
な~~んだ元栓が閉まってたんだ。ご近所様お騒がせいたしました。

でもしかしどうして元栓を閉めてないのに閉まってるの???
元栓は勝手口にあり、そこはモモの内と外の出入り場所でもある、そしてその日私は勝手口を開けて外出したらしい。
でも、でもよ!モモが元栓閉めたの? な訳ないよ~~~
???な話_e0145328_1301686.jpg泥棒??でも犬のいるところから入るなんて・・・なくなったものだってないし・・

なんでぇ???真相はモモしか知らない・・・


その3
本日掃除機が急に壊れました・・・・寿命だろうか・・・
見えないものが我が家にいるような気がするぅ

これからY電気に行ってきます。
by irohanihoheto_ku | 2009-04-01 13:07 | 日常