人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃

この一週間はPCを開く時間がなく日が過ぎてゆきました。
月曜日に届いた伯父の訃報。父の年の離れた兄なので82歳ではありましたが突然のことでした。伯父は2年前に連れ合いである伯母を亡くし一人息子と2人で住んでいました。
1人息子も独身のため伯父の弟である私の父がバックアップし私の実家総出での通夜、葬儀でした。今日本葬を済ませようやく落ち着いたところです。
4人いた父の兄弟ももう2人しかいなくなり集まる親戚も少なく寂しくなりました。もうそういう年齢になったということなのでしょうね。私たちがしっかりと大人にならなくては!(^^;

重なるときはいろんな事が重なるもので、今日主人の実家から義母と叔父夫婦が来仙。本当は今日山寺観光にお付き合いするはずでしたが、そんなことで主人1人に任せることに。
今晩は作並温泉に一泊、明日は平泉と松島観光で松島泊、お天気も良さそうなので東北の紅葉と温泉と海を楽しまれるといいなと願っています。

そしたら先ほど主人から電話があり「いや~~珍道中が始まったよ~」と・・・
山寺に着いて早々ドタバタ劇が始まり始まり~~~~
叔父さんが「財布と帰りの切符を入れたカバンを電車に置き忘れた!!」
山寺の駅員さんが手を尽くしてくれ終点の山形駅で拾得物で届出があるとのこと、叔父さんと主人は山寺には登らず山形駅へ・・・お金が入ったまま見つかるなんて東北人いい人だな~
乗った電車も仙台ー山形を結ぶローカル線だったから良かったのかもしれませんね。
この一件が厄落としになり後は何事もないといいけど・・・・・

実家では両親が兼ねてから楽しみにしていたトルコ旅行・・日程的にハラハラしましたが無事旅立ちました。哀しいこともあったけどこちらも厄落としになって旅行が楽しいものになるように!
by irohanihoheto_ku | 2008-10-31 23:49 | 日常