人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最優秀作品と千字文大会の結果のお知らせ

最優秀作品と千字文大会の結果のお知らせ_e0145328_15401663.jpg最優秀作品と千字文大会の結果のお知らせ_e0145328_15404040.jpg

9月号の最優秀作品に4年生のAYAKAちゃんの硬筆が選ばれていました。最優秀作品はその月の課題で段級関係なく1点のみなので写真に大きく取り上げられます。
この月AYAKAちゃんは毛筆も優秀作品で写真版にあがっていました。
ページ開くと右に硬筆の最優秀、左に毛筆の優秀作品と2点写真に載ってるんですからとてもめずらしいことです!!本人も大喜び!
いつもみっちり集中して書いていくもんね~努力の賜物です!おめでとう!

それと、全国千字文大会の審査結果が届きました。
出品数の約半数が特選と好成績でしたよ。中学生が1人特別賞(伊東市教育委員会賞)でしたので今年も表彰式に行ってきます。特選以上が展示、表彰です。(特別賞は個別表彰、特選は代表表彰)
出品したみなさんには今週結果をお知らせいたします。

表彰式は9月21日(日)、伊豆の日本書道芸術専門学校にて。
今年は岩手のMAKOTOちゃんも生徒さんと同行とのこと。
21日東京駅で合流し熱海のMOA美術館で「懐風藻」を観てから表彰式に向かう計画を立てています(^^V 
〇十年ぶりで訪れるMOA美術館、楽しみだな~
by irohanihoheto_ku | 2008-09-01 15:42 | 書道塾