人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週明け

先週の金曜日から今日月曜日まで、陸上の高校総体の県大会でした。
重ねて土曜日は娘の方のテニスの練習試合。

地方都市というのは市街地から外れるとまだまだ交通の便がよくなく、また、競技場を辺鄙なところにつくったものだからどうしても車での送迎が必要になってくるのです。

子ども達の予定が重なると、それぞれの集合時間に合わせての配車や弁当作り、午後の迎えなどで頭をあっちこっちに働かせ・・・なんだか気ぜわしく週末が過ぎてゆくのです。

高校総体の方は5000mに出してもらい県大会にこぎつけ、何とか予選は通過したものの、高校の決勝レースは凄い!なんといっても高校駅伝優勝高から3人も出場。1人はケニア人!余裕でぶっちぎり1位・・・これは全国大会か?のようなレース。いずれは箱根を走るんだろうな~なんて思って観ていました。
そんな感じなので息子にとっては、決勝に出れたということが収獲だった県総体で、高校生のレベルの高さを痛感したようです。終了後顧問の先生から「これが決勝だ。」と一言言われたようです。まさに!
週明け_e0145328_1134059.jpgスタート!


娘の方のテニスは・・・「今日は結構ボレー決めたよ!2セットは取った、でも負けた」
そうなの~来月は中総体!1回戦突破してくれ~~~ぇ!
今回テニスの練習試合のお迎えにどうしても1台車の手配がつかず、思い切ってタクシーをお願いしてみました。たまたま子ども達の友達のお父さんが担当してくれ安心して子ども達を乗せることができたし、料金も頭割りにするとバスを乗り継いで行くよりかなり安かったです。
車の事故が相次ぐこのご時世、配車に関する懸案事項はいろいろありますが無理なく負担なく子ども達の活動を支えていきたいです~たまにはタクシーもありですね!

そうそう、この週末ヘルスメーターを購入しました。
週明け_e0145328_1135147.jpg


体重、体脂肪率、基礎代謝量、体内年齢、内蔵脂肪レベル、推定骨量、筋肉量、筋肉スコアが測定できます。
レッツ ダイエット!!

恐る恐るのっかってみると・・・数字はどれも年齢に対して標準値。
でもすべて「少なめ」になりた~い!!!
これだけは嬉しかったぁ~体内年齢が実年齢より10歳若かった~♪
メーカーのタニタさん、商売上手なのかな?

目標は梅雨明けまで体重3キロ減!
夕飯のメニューも考え中です。成功したら報告しますね!
by irohanihoheto_ku | 2008-05-26 11:39 | 日常