人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京① 神田界隈で再会ディナー

諸事情があり、2年間お世話になっていたYahooのジオログからお引越ししました。
exciteブログの様々な使い方に慣れるまで少しかかりますが、これからもよろしくお願いいたします。(お友達のブログへのリンクの貼り方がまずわからない008.gif

お引越し初の記念すべき初投稿は3月1、2日で出かけた東京での記事です。

書峯の作品展があったので岩手のmakotoちゃんと上京しました。
夕方5時半に私達の上京に合わせ、茨城からOちゃんも出てきてくれ1日の夜は3人でお食事をしました。このメンバーで合うのはOちゃんの結婚式以来・・・かれこれ19年ぶりかしら?

ディナーに選んだ場所は、以前makotoちゃんが行ったことのある神田のベルギー料理店「CHAMP DE SOLEIL(シャン・ドウ・ソレイユ)」。
東京駅から電話をしたら予約で残席1テーブルとのこと、早速予約していざJR神田駅へ。
こじんまりとした雰囲気のいいお店で、私達は1日10食のレディスセット(3300円のフルコース)をお願いしました。
ベルギーのフルーティなビールで再会を乾杯!

上京① 神田界隈で再会ディナー_e0145328_1393785.jpg

どれをとっても美味しかったので写真でご紹介!
上京① 神田界隈で再会ディナー_e0145328_1314561.jpg
上京① 神田界隈で再会ディナー_e0145328_13163989.jpg鯛です。
 
上京① 神田界隈で再会ディナー_e0145328_1342357.jpg牛の頬肉の煮込みが柔らかかったです。


上京① 神田界隈で再会ディナー_e0145328_13205137.jpg

この後にコーヒーか紅茶がつきました。

このお店で3時間お食事を楽しみながら積もった話に花が咲き至福のひと時でした。
しばらく会っていなくても、分かり合えた友達というのは時を越えても自然体でいられるものですね。ありがたいことです。

Oちゃん、2時間かけて会いに来てくれてありがとう!
帰り際お店の方にお願いして撮ってもらった写真です。
上京① 神田界隈で再会ディナー_e0145328_13353073.jpg
左私、中央makotoちゃん、右Oちゃん


おまけ!
神田駅まで戻る途中に見つけドキッ!!としました。
通りに面した壁に鴨がこんなに・・・・・

上京① 神田界隈で再会ディナー_e0145328_1338080.jpg
by irohanihoheto_ku | 2008-03-03 13:48 | グルメ