人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みのりに乗って③

さて、「みのり」の旅もあと少し。
鳴子温泉駅に戻ります。
みのりに乗って③_e0145328_2237028.jpg

鳴子温泉駅を降りると硫黄の臭い。懐かしいな~~小学校の長い休みにはよく祖父母に連れられ訪れていました。 今のようにゲーム機なんてないですから、小学生の私と妹はこの温泉地での休日の暇な時間を持て余していましたっけ・・・硫黄の臭いとともに記憶が蘇りました(^^; 暇でケンカばかりしてましたわ(笑)
ここで2時間うろうろ。

手湯、
みのりに乗って③_e0145328_22374279.jpg

足湯
みのりに乗って③_e0145328_22382867.jpg

みのりに乗って③_e0145328_22392481.jpg

ここの足湯は吉永小百合さんがJRのポスターで浸かっていた足湯ですよ。
右奥の四角いものは温泉卵が作れる場所です。1人一回2個までで20分ぐらいでできるそうです。卵持参で使用は無料です。温泉街にはこの場所用の2個の卵を売っているお店もありました。

町の側溝からは温泉の湯気が・・・湯の町ならでわの風景です。
みのりに乗って③_e0145328_2240755.jpg

おかしときっさ「たまこや」さんというお店にふらっと入ったらここがまた素敵なお店で、マスターのお話や他のお客さんとのお話、お利口さんな看板犬のラブラドールちゃんに楽しませてもらい、美味しいコーヒーを頂き旅の締めくくりとなりました。

さぁ、帰りの「みのり」がホームに入り一路仙台へ帰ります。
みのりに乗って③_e0145328_22421340.jpg

by irohanihoheto_ku | 2013-11-27 22:45 |