人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りグルメ

ブログネタはあるも、PCを開く時間がない今日この頃・・・
この辺で写真だけでもアップしとこう!!

3連休のなか日に「新そばを食べに行こう!!」と思い立ちいざ山形へ。
新そばに行く前の午前中の立ち寄り先はこちら・・・・
日帰りグルメ_e0145328_2001496.jpg
日帰りグルメ_e0145328_2003444.jpg

天童にある「こしかけ庵」。山形スイーツNo.1だそうです。
ナビに連れて行ってもらったので迷わず行けましたが、こんな旧街道の住宅地の中にあります。
道しるべは「右 若松寺  左 湯殿山」・・・信仰地への案内です。
日帰りグルメ_e0145328_200585.jpg

店のなかは待っている人でいっぱい(^^;お茶は諦めて名物の「わらびもち」と「栗名月」をテイクアウト。

お昼は、山形市の「いでは」というお蕎麦屋さん。
日帰りグルメ_e0145328_2035390.jpg

日帰りグルメ_e0145328_2042212.jpg

味も美味しいし、 蕎麦の固さ、細さも万人向けで私好み。これだけ付いて1300円でおつりがきました。

午後のスイーツは山形大学近くにある、我が家の大好きな「コウシロウ」。
日帰りグルメ_e0145328_2044585.jpg

娘の所望するケーキを購入。

で、あとは温泉に入って・・・と!!
「八百坊」というところへ行ってみました。とろっとしたお湯でなんか効きそうな感じ(笑)
実は前の日は「遠刈田温泉」の公衆浴場にも行ったんですけど、日帰りのプチ旅も気軽でいいですね。

で、帰ってからのお楽しみは・・・
「こしかけ庵」のわらびもち
日帰りグルメ_e0145328_2055078.jpg

栗名月
日帰りグルメ_e0145328_2068100.jpg

「コウシロウ」のケーキ
日帰りグルメ_e0145328_2071271.jpg

「こしかけ庵」に並ぶ気持ちがよ~~くわかりました。
久しぶりに食べる「コウシロウ」のケーキは絶品!!

山形の食のクオリティは我が家では評価が高いのであります(^^)
by irohanihoheto_ku | 2012-10-12 20:14 | グルメ