人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェへ

しばらく歩いたのでお茶タイムです。
連れて行ってもらったのは、中津川沿いにあるカフェ cartaさん。
カフェへ_e0145328_2346695.jpg

カフェへ_e0145328_23464253.jpg

カフェへ_e0145328_23473341.jpg

カフェへ_e0145328_23475532.jpg
シフォンとはちみつトーストは半分ずつシェアしました。
真ん丸のお手製パンを半分に割り、たっぷりのはちみつが塗られトーストされています。甘くておいしかった!!

cartaさんは蔵を改造しお店にしたそうです。
カフェへ_e0145328_2349319.jpg

cartaとはポルトガル語で「手紙」、お店で手紙を書くのもよし、お手紙は心の贈り物ですからお店のコンセプトも自ずとわかりますよね。で、おしゃれなのが、2階の窓の雨戸?裏側の意匠・・・・封筒の裏に見えませんか?cartaでしょ?
カフェへ_e0145328_23493671.jpg

これはMAKOTOちゃんに買ってもらったクッキー。帯に押されている印しがこの雨戸の裏の意匠。
カフェへ_e0145328_23502892.jpg

この意匠が気に入ってここの蔵に決めたのかな?

喉を潤し、小腹を満足させたら、また歩きます。
by irohanihoheto_ku | 2012-04-30 23:56 |