人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり

あの震災で普段使いにしていたお抹茶茶碗がいくつか壊れてしまいました。
気に入っていたのが壊れるって本当ですね・・・・
愛着があったお茶碗が戸棚にないのが寂しくて寂しくて・・・

先週、そのお茶碗を扱っているお店の記事がサンケイリビングに載り、今月はセール期間とのこと!!
ちょっと遠いのですが行ってきましたよ!
おかえり_e0145328_22462440.jpg

可愛いでしょう~~前は2個しか持っていませんでしたが、セール中なので5個揃えちゃいました。
これは汲出しとして作られたものですが、茶箱に入るサイズなので野点の時に使うのに気に入っています。

今は秋なので、赤と黄色のお茶碗を普段に使うように出していますがやはりいいですね~~
お気に入りのものが見つかり使える愉しみって心が潤う気がします。
そんな気分が戻ってきて、「おかえり」です!

こちらは、豆一さんの和菓子。クマさん饅頭です。上のお茶碗にお似合いでしょ~♪
おかえり_e0145328_22482495.jpg

by irohanihoheto_ku | 2011-10-04 22:50 | 日常