人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いめ

12日に気仙沼から帰ってきたら、ジンジンと左耳が痛くなりました。明日からどこの病院もお盆休みだ~~~と診察時間ぎりぎりに近くの耳鼻科に駆け込みました。

「外耳炎」とのこと・・・心あたりはあるんです。花粉症の春ごろから耳が痒くて綿棒や耳かきで一日数回いじっていたんです・・・・これがいけなかったようで、その傷からばい菌が入り化膿したんです。

12、13日の2日は鎮痛剤を飲んでも夜も横になると痛くて、ほとんど眠れませんでした。
「な~~にこれ!!陣痛よりひどい痛みだぁ~~」とベットの上に座って夜を過ごしました(^^;
耳の痛みってイヤッ!

どうにもこうにも痛みが治まらず、日曜日には救急センターへ、病院と救急センターでもらった薬を飲んでも治まらず、月曜日はお盆休み関係ない総合病院へ・・・・・お薬を変えてもらいようやく痛みが取れたのが月曜日の夜・・・・それでも化膿しているので耳の閉塞感は取れずそれから毎日通院し耳の消毒をしてもらっています。

今日からお稽古も開始、私の今年の夏休みは耳の痛みに耐えて終わってしまいました(笑)
あ~~あ・・・・・

なんだか今年はおかしいわ・・・・でも、条幅指導や根っこクラブが終わってて良かったし、気仙沼に行ってきた後でよかったわ・・・・そうそう、10日には「コクリコ坂」も観たんだったわ・・・その後の発症で神様に感謝します。

皆様、耳が変な時は早めに耳鼻科に行きましょうね。私のように痛い目に会いそして長引きますよ(^^;

気分を変えて一枚。
痛いめ_e0145328_17432716.jpg


上の和菓子は、お友達に頂いた千趣会の和菓子キッドを使い、昨日娘が作ったものです。
銘は「保津川の蛍草」・・・ツユクサのことらしいです。
レンジでチン、チンとして作ってましたが、お手軽にここまで作れるものなんですね~~~
by irohanihoheto_ku | 2011-08-22 17:46 | 日常