人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道展

昨年の夏休みに小・中学校経由で応募してもらっているJA書道コンクールの宮城県作品展示がありました。
学校代表が各学年半紙、条幅ともに2名の選抜があり、宮城県の入選作品がメディアテークに展示されました。

子どもの話でしか入賞を確かめることができないので、会場についてから名簿でチェックしましたが、12月でやめちゃったTちゃんの作品も奨励賞に入っていたのに見つけられなかったわ(^^;
今再度名簿を確認してTちゃんの名前を発見!良よかった、良よかった!!

今年は役付の賞はいませんでしたが、奨励賞を含めると15作品が入選していました。
各学年金賞、銀賞、銅賞、佳作は1名ずつしかいないので大健闘でしたね。
条幅は例年通り1人3枚書きです。もう少し書き込めば・・・・とも思いますが、夏休みに全員に条幅書きを体験させたいと思うと3枚が限度・・・・う~~ん!これはしょうがないね(^^;

作品を紹介します。
中学1年半紙は萌ちゃんが金賞、郁奈ちゃんが銀賞。
書道展_e0145328_2243572.jpg書道展_e0145328_22441726.jpg

小学6年半紙は春花ちゃんが銀賞、彩乃ちゃんが銅賞。
書道展_e0145328_22472569.jpg書道展_e0145328_2247442.jpg

小学5年半紙は江里菜ちゃんが銅賞。小学5年条幅は凛々ちゃんが佳作。
書道展_e0145328_22482244.jpg書道展_e0145328_2363754.jpg


奨励賞は8名プラス1名.
小2はりなちゃん、たくみ君
書道展_e0145328_2371218.jpg書道展_e0145328_237364.jpg

小3は桃ちゃん、小5は南帆ちゃん
書道展_e0145328_238251.jpg書道展_e0145328_2384374.jpg

小6は梨音ちゃん、綾佳ちゃん
書道展_e0145328_2394073.jpg


中2は佳奈ちゃん、美奈ちゃん
書道展_e0145328_23105450.jpg


そして中1のTちゃん(Tちゃん写真なくてごめんなさい、でも奨励賞に入って嬉しかったよ)

全国大会入賞作品も展示されていましたが、それはそれはお見事でございました。
来年も頑張ろうっと!!
by irohanihoheto_ku | 2011-01-30 23:13 | 書道塾