人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本締め

今日は2010年度伝統文化こども教室「Enjoy子ども書道塾」の最終講座でした。

いろいろ考え、4年間続けてきた伝統文化こども教室ですが今年度で卒業しようと思います。
4年間「伝統文化こども教室」が楽しくて全力投球してきました。
こんなこともできる、今度はあれをしよう、子ども達ってスゴイ!ついて来るジャン(^^)と子どもたちと一緒に私も大きな勉強をさせてもらいました。

その影には賛同して協力してくれた特別講師の方々、スタッフとして力を貸してくれた友人たち、参加してくれた子どもたちの保護者の皆様のお陰が大きいと本当に感謝しております。

今日の講座の最後に私が見本で書いたカレンダーをくじで1名にプレゼントしたのですが(子どもたちは予め番号札を取っており、私が引いた番号と同じ番号が当たりというようにしました)、その当選番号が「1」!最後に出た数字が「1」・・・

事の終わりは次の事の始まり・・・・心の中では次の事が始まっている??
今後は伝統文化こども教室で学んだことを何らかの形で活かしていけたらいいな~と考えています。

とりあえず、4年間のご縁に感謝してここでひとまず一本締め!「いよ~~っ!ぱん!」

一本締め_e0145328_17126.jpg

ありがとうございました!!!
by irohanihoheto_ku | 2010-12-05 01:12 | 書道