2014年 02月 15日 ( 1 )

今日、「すばらしき日本伝統文化フェア」が開催されました。
昨晩からしんしんと雪は降り積もり、先週末降った雪にさらに積み上がり出かけるには最悪の状態。
でも、昨日から計画を練っていたのでパフォーマンスをする中学生とともに無事9時に会場に到着!

午前中に展示、リハーサルを終え午後から開場となりました。
この大雪ですからお客さんの入りは心配でしたが、多くの方に観ていただけました。

根っこクラブでは、エントランスとステージ脇の大作、木簡と「詩を読んで、思いを言葉にそして書に」を展示。
e0145328_2120289.jpg

e0145328_21202771.jpg
e0145328_21204088.jpg
4年生のSちゃん、Yちゃんがちょうどインタビューコーナーの時に来てくれたので、舞台に上がって書の道に入ったきっかけ等を発表してもらいました。
e0145328_21443768.jpg

来場者に体験コーナーで好きな言葉を好きなように書いてもらい、筆に親しんでもらいました。
e0145328_21212976.jpg

そして、ステージ発表のトリ!お琴、津軽三味線と書のコラボレーション「夢・希望~若い力で~」です。
中学1年生の5人、堂々と書き上げました!!
e0145328_21221162.jpg
e0145328_2137825.jpg
e0145328_21373218.jpg
e0145328_2138331.jpg

e0145328_21253896.jpg
e0145328_21262548.jpg
e0145328_2127178.jpg
e0145328_2128162.jpg


昨年は「東北魂」、今年は「希望」そして「夢に向かって」→「前進」!!
震災後の東北で育つ子供たちへのエールです!!

ご来場いただいた保護者の皆様に快くいろいろなお手伝いを頂きました。
このお天気の折りにお力を貸していただきました皆様、本当に有難く深く深く感謝申し上げます。
[PR]
by irohanihoheto_ku | 2014-02-15 21:40 | 根っこクラブ