2014年 02月 04日 ( 1 )

ワイナリー

またまた新潟に戻ります。

新潟市から海沿いに西に行ったところの角田山の麓に「カーブドッチ」というワイナリーがあります。
e0145328_0235868.jpg

こんなところに・・・ブドウ畑がこんなに・・・緑が生い茂っているときは見事だろうな~と収穫を期待させるような風景があります。
点在する瀟洒な建物の周りはイングリッシュガーデンですからバラの時期も美しい景色が広がるようです。
e0145328_0264078.jpg

新潟の何にもない田舎にポツリ、ヨーロッパの田舎ような(行ったことがないので想像ですが)風景が存在するのです。
e0145328_0282332.jpg

e0145328_0303337.jpg

新潟の古民家をドイツ人の建築家が再生したレストラン「薪小屋」↑やマルシェ、ワインショップ、ホールが点在します。ホールでは音楽会が開かれたり、私たちが行ったときは結婚式の披露宴も行われていました。

ヴィネスパというお洒落な宿泊施設もあります。
e0145328_031277.jpg


ショップではワイン試飲100円。白ワイン、ソーセージ、パンを購入!

カーブドッチでは身よりのない猫ちゃんを何匹も飼っていて里親募集中でした。
とても人なっっこくて可愛い・・・ 里親に貰われるより、ここで悠々とお散歩していた方が幸せのような気がします。
e0145328_0385141.jpg

カーブドッチの猫ちゃん、こんなところにも・・・・お洒落ですね。

e0145328_038670.jpg

風見猫???
[PR]
by irohanihoheto_ku | 2014-02-04 00:44 |