人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の夜遊び その1

8月は昼も夜も動き回っていたような気が・・・・
随分前の話ですが、月初めの週末に息子の高校の陸上部の親の会が発足ということで初めての懇親会がありました。
息子の高校の陸上部は今年、県下一の人数を擁し、20年ぶりで県高校総体1位の成績を修めました。そんなこんなで親の会のサポートも必要になってきたようです。

それはそれとして、夜に国分町に出るなら親の会の親睦会だけで帰ってくるなんてもったいない!!同じ中学からやはり陸上部に入ったMさんを誘い、帰りはシャンパンハウスへ流れ12時まで遊んで来ました。

シャンパンハウスのご夫妻はスペイン在住のの知り合いの画家の方を訪ねて帰ってきたばかり、お土産話を聞きながらこの日は車を置いてきたので心おきなくシャンパンを楽しみました。

イタリヤのハムも美味しかったですが、スペインのカタルニア地方のパンの食べ方!これが新鮮な味で美味しいんですよ~日本の家庭でも簡単にできるので目先が変わってたまにはいいですよ。
今月の夜遊び その1_e0145328_23544411.jpg



今月の夜遊び その1_e0145328_23524385.jpg①硬めに焼いたフランスパンの上でにんにくをおろす。

今月の夜遊び その1_e0145328_2355364.jpg②トマトをしっかり絞る。

③最後にエキストラバージンオイルをかける。今月の夜遊び その1_e0145328_23562520.jpg

今月の夜遊び その1_e0145328_23565626.jpg⑤最後にハムをのせていただきます。


シャンパンハウスの旅はその土地の生活に溶け込んでくるので、お土産話も今回は何が飛び出すやら毎回楽しみなんですよ。
今度一緒に行きたいような・・・恐ろしいような・・・行くなら一歳でも若いうちだな!

久しぶりのシャンパン!美味しかった!

写真が見にくくてごめんなさい!
by irohanihoheto_ku | 2008-08-20 00:06 | 日常