櫻 満ちました

e0145328_14223347.jpg

週末にばばぁズ(お互いの母)+主人の叔父夫婦とともに新潟を旅しました。
一足早いGWでもあり母の日でもあり・・・

新潟はちょうど櫻が満開!!

お香席が終わるときに「香 満ちました」とあいさつがありお席が終了します。それはそれはお部屋が高貴な香りで包まれ、まさに「満つ」。
そうだ、この旅のタイトルは「櫻 満ちました」にしよう!!ピッタリな言葉を見つけて満足満足!

旅程は前後しますが、見どころをピックアップしていきますね。

こちらは新発田城。櫻はどこに咲いても絵になりますが、お城に一番お似合いの花といったら櫻かもしれませんね。
e0145328_14231897.jpg

e0145328_14235949.jpg

 ばばぁズは人力車で優雅にお花見!! 
e0145328_14243324.jpg

城址公園1周 8分程で一人600円。安くて申し訳ないくらい!!
京都や鎌倉では考えられない値段ですよね。
e0145328_14253224.jpg

70歳以上4人、うち2人はもうすぐ80歳を連れ、レンタカー2台で主人と私はドライバー兼添乗員!
少し新潟の旅、お付き合いください。
[PR]
by irohanihoheto_ku | 2014-04-22 14:28 |