ご無沙汰しておりました

1ケ月以上もお留守にしてしまいました。
その間のことを追ってしまうと前に進まないので、最近のことからスタートです。

ただ、関東のネットつながりの書友の皆様、3月に書作展がありますと以前お知らせしていたのですが、今回は上京時の滞在時間が短くとてもお会いできそうもなかったのでご案内は控えました。ごめんなさい!!

三月末に娘がイギリスの語学留学から帰り、2泊3日で帰省。
娘のお土産です。
衛兵さんの可愛い調味料入れ。ひとめぼれして購入したそうです。
e0145328_9212948.jpg

それとハロッズのヘーゼルナッツのフレーバーコーヒー。
e0145328_9214360.jpg

紅茶は??と聞くと・・・紅茶はどこで飲んでも美味しかったよ~~それはイギリスの水は硬水だからだと思う。イギリスで飲むから美味しいんだよ~~と・・・それでお土産はコーヒーでした(^^;

向こうでのことの話はいろいろ話していましたが、いろんな国の人と知り合い、自分は「日本人なんだ」ということを自覚させられて帰ってきたということが一番大きかったようです。

新学期がスタートし、私も今週の月曜日からお稽古が始まりました。
今年は「和顔愛語」を座右の銘にしよう!と心に決めるも、早々に破ってしまった(笑)
小3のやんちゃ坊主に「ダメなものはダメ~~っ!」と・・・・・
あ~~と思いながらも、大人がしっかりせねばと思い直し、やはり「ダメなものはだめよ」!
和顔で言って聞かせられるような人格者には程遠いけど、今年度も私なりにやるしかないですね、がんばろう!!
[PR]
by irohanihoheto_ku | 2014-04-08 09:52 | 日常