2013 根っこクラブ 8回目

もう、今年度の根っこクラブも8回目となりました。あと2回を残すのみです。

1月19日、この日は2014年のカレンダーを作りました。
e0145328_21481786.jpg

6ヶ月毎のカレンダーなので、書く場所は2ヶ所。1つは自分の夢や目標、もう1つは家族のリクエストの言葉を考えてきてもらいました。
e0145328_21491493.jpg

「夢は書くと叶う」確率が高いと言います。「夢は逃げない、逃げるのは当の本人」・・・ともよく聞く言葉です。
6ヶ月毎自分の書いた言葉を見ることになるから気持ちは継続しますね。
e0145328_21502822.jpg

みんなそれぞれ考えてきた跡がみえ、いつもより真剣に書いていたのは自分や家族の夢を大事に思っていたからなのでしょう。
e0145328_21505514.jpg
e0145328_21523454.jpg

色紙に書いて貼るタイプのカレンダーなので制作しやすいです。
e0145328_21531474.jpg
e0145328_21533613.jpg

こうしてみると、楽しさ、平和、前進をイメージする言葉が結集した感じです。

今年1年、それぞれのご家庭で眺められることでしょう!!
[PR]
by irohanihoheto_ku | 2014-01-19 21:56 | 根っこクラブ