人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活スタート

3月31日から娘の進学準備の手伝いで上京していました。
合格発表後に部屋探しに上京し、条件に合うところを見つけることができたと喜んで4月1日に引っ越しました。
4月1日に引っ越してびっくり!!
え?ガス給湯が壊れてる!! 台所と洗面所の蛇口の水漏れ・・・・夜寒かったのでエアコンをつけたらものすごいカビの臭い・・・・・

この3月末にオーナーチェンジをしたとは聞いていましたが、条件はこれまでと変わらずということでしたので深く考えていませんでしたが、要するに修理箇所をそのままで引き渡したわけですな(驚)

ここからは母の出番ですわ!!蛇口を取り換えてもらい、ガス給湯も新品に交換、エアコンだけは私の居る間にどうするかの返事はもらえなかったのですが、新品に交換してもらいたいわ!!!

この3つがクリアすれば最寄駅から徒歩3分、学校まで徒歩10分という好環境ですからこちらも安心です!

まぁ、とんだことはありましたが、楽しいこともたくさんありました。

31日は子ども達が小さい時からお付き合いしていただいているY家のご家族みなさんとランチをさせていただき、娘の大学進学をお祝いしてくださいました。ありがとう!! Y家のご長男は就活中、次の日から面接が始まるとのこと、娘より1つ上のご長女は大学1年の間は、自宅から2時間かけて通っていたのをこの春1人暮らしスタートで次の週末お引越しとのこと。どこの家族の形も変わっていきますね。

そんなことで、31、4月1日は買い物や部屋の掃除、トラブル解決等動き回り終わり。4月2日は大学生協の催しに娘も参加するので私はお楽しみを入れていました。 つづく・・・
by irohanihoheto_ku | 2013-04-05 13:13 | 日常