人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者講座 年賀状

今日は、年賀状書きの保護者講座を持ちました。
師走も来週から冬休み、保護者の皆様忙しいさ中だったんですね(^^;

今日の参加は少人数。こじんまりとアットホームに楽しみました。
保護者講座 年賀状_e0145328_22341522.jpg

人数が多ければ多いなり、少なければ、少ないときにしかできないことをして楽しめばそれでオッケー!

今年は年賀状の文面についていろいろ考えさせられることも多いですが、印刷やパソコンで作成した一斉送信のような従来の年賀状ではなく、宛先個人個人によって異なるメッセージを伝えることが、またお互いの絆を深めることになるんじゃないかと期待します。

今日は、こんな賀状を作りました。
保護者講座 年賀状_e0145328_2238532.jpg

みなさん、上出来!!
後は、それぞれメッセージを加えてくださいね。

宛名書きのバランスのとり方や、宛名書きでわかる筆跡心理などのお話、そしてお母さんたちの一足早いクリスマスお茶会をしました。
保護者講座 年賀状_e0145328_22394394.jpg

私からのプレゼントはこの箱の中(^^)かわいくて美味しいものが入っています(^^v
保護者講座 年賀状_e0145328_22411626.jpg

お母さん方、来週は家族を楽しませなくちゃね!

今日は朝から雪!お忙しい時間をさいて参加してくださってありがとうございました!!
by irohanihoheto_ku | 2011-12-16 22:43 | 根っこクラブ