ワイナリーと揚げ

山形は天童市にワイナリーがあります。
e0145328_21225488.jpg

天童ワインは以前友人からお土産にいただいたことがあり、それからというもの白ワインにはまってしまい夜は晩酌?休日はチーズをつまみながらキッチンでドリンカーになっています(^^;

ここのワイナリーではいろんなワインの試飲をさせてくれます。
e0145328_21233915.jpg平日でお客さんは私たちだけでゆっくりあれこれ試飲・・・されていましたよyokomokoさんとMさん(笑)写真はyokomokoさん登場です。



私は飲めないので香りだけ・・・・2人がお勧めの「山形ブラン」を購入しました。e0145328_2126422.jpg
今はもう、4分の1を残すのみとなりました。あっさりとしていてフルーティで美味しいんです。
もう1本買ってくればよかった!!


山形を後にし、作並街道途中で平家の落人の里である定義山に立ち寄りました。
一応お参りし、お目当ては「三角揚げ」!単純な味が美味しいんですよ。

今回の小旅行はこれでお終い。ほとんど行くとこ行くとこで食べてましたね(笑)
てんこ盛りでゆっくりしたという感じではなかったですがとても楽しい時間を過ごせました。yokomokoさん来てくれてありがとう!!
私たちもまだまだ若いね~~今度はいつ会えるかな?
[PR]
by irohanihoheto_ku | 2011-07-14 21:31 |