人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトクリスマス

今朝起きると庭はこんな状態(^^;
ホワイトクリスマス_e0145328_17512891.jpg


今週のお稽古で、小3のKちゃんが「24日はホワイトクリスマスだといいな~~街で光のページェントをみて食事してくるんだぁ~~雪降らないかなぁ~~」とつぶやいていました。
昨日は一日ちらほらと雪が舞っていた程度だったので光のページェント散策にはもってこいの雰囲気だったでしょう!!
ホワイトクリスマス_e0145328_1752857.jpg


ホワイトクリスマス_e0145328_17523033.jpg

しかし、今日は「舞う」ではなく「降ってます」。まだ降り続いています。
玄関の南天の枝もたわんでいます。
ホワイトクリスマス_e0145328_17525638.jpg


愛犬のモモは大喜びで、散歩中は雪かきした雪の上をはしゃいで歩いています。

こちらは昨日から公立の学校が冬休みに入り、同時にお稽古は時間割を決め、一度に4人ほどで「書き初め」の練習に入ります。
昨日はイブでしたので、小2のRくんはお稽古中もサンタさんのことが気がかりで気がかりでパタパタしていました(笑)サンタさんにお願いしたゲーム、ちゃんともらえたかな?
みんな気持ちはイブイブですよね~24日は午前中でお稽古をお終い。私も友人と近くにあるタピオとアウトレットにお買いものに出かけました。買い物のあと、お茶をして・・・お友達との気兼ねないおしゃべりは楽しいものですね!

今日はこれから我が家のクリスマスディナー!なぁ~んて、骨付きチキンが出て、デザートにケーキが出る他はいつもとさほど変わりませんが・・・・
ホワイトクリスマス_e0145328_23503694.jpg


そうだ!今晩は年賀状を何とかしないと!!
by irohanihoheto_ku | 2010-12-25 18:05 | 日常