人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表彰式レポート

19日(日)は全国公募千字文大会の表彰式でした。
多くの応募作品の中から特選以上の作品が展示、表彰されます。
うちの教室からは、特別賞に3人、賞候補特選(特別賞選抜のファイナルまでいった作品とでも言いましょうか)に7点、特選に23点の作品を選んでいただきました。

特別賞には静岡新聞社賞に小2のさえちゃん、伊豆新聞社賞に小3のももちゃん、伊東市教育委員会賞に小5のりんりんちゃんが選ばれました。

会場は、静岡は川奈、主催である日本書道芸術専門学校。
仙台からは遠いのでみんなが簡単に行けるわけではありませんが、今年は2年生のさえちゃんが表彰式に参列するということで、私も旅先の京都から静岡は川奈に向かいました。

ここ4年ぐらい特別賞にご縁がありこの時期は川奈に通っておりますが、伊豆急から見える夏の終わりの海も穏やかでいいものです。

日本書道芸術専門学校のHPに表彰式の様子と受賞作品が載りましたのでお知らせいたします。
http://www.nihonshodou.ac.jp/koubo/prize_32.html
特別賞作品はこちらです。http://www.nihonshodou.ac.jp/koubo/gallery_32.html
特別賞のうちの子たちの3作品はこちら
表彰式レポート_e0145328_1148571.jpg小2

表彰式レポート_e0145328_11542484.jpg小5

表彰式レポート_e0145328_11473996.jpg小3


おめでとう!!
by irohanihoheto_ku | 2010-09-28 12:15 | 書道塾