人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の花 咲きつ戻りつ 新学期

雨の花 咲きつ戻りつ 新学期_e0145328_16385855.jpgようやくほころび始めた我が家の桜、昨日、今日の雨でしばらく立ち往生状態です。
 
 青空に咲き誇る桜の姿、悲しいかなまだ今年は存分に味わっていません。
桜は、29日のヤマネ村のお花見に期待しよう~~♪

 今週も朝5時半起きの弁当3つと掃除、洗濯、夕飯の支度を3時まで仕上げ、3時からのお稽古が週4日・・・睡眠を6時間取るために11時半にはバタンキュー!瞬く間に一週間が過ぎて行ってしまいました。ペースが体に染み込むまで、世間に出没するのは金曜日ぐらいかも??さすがにPCも開けず、睡眠優先に生きておりました。

 こんなときに限って、優秀な暖房機ホットマンの不調、登校中の息子の自転車がパンクしレスキューに出動!
ホットマンは灯油切れが原因の再運転の不具合とのことで幸いにも修理を免れ、自転車のパンクは何か踏んづけたのかと思いきや、なんとタイヤを見せられたら後輪にもはや溝がない!タイヤが擦り切れて穴が開いたんです!! よくこんなので凍結道路を走っていたもんだ!!! 走行距離を考えたら1年ごとにタイヤを交換するべきでした025.gif
いずれも大事に至らず神様仏様に感謝でございます!!


雨の花 咲きつ戻りつ 新学期_e0145328_16395085.jpg さて、先日のパラダイス金曜日(私のフリーの金曜日)にお友達に連れて行ってもらったお店「たちばなや」さんですが、これまたステキなお店で・・・・感激!ご来仙のお友達はもれなくお連れしたいわ~
元は骨董屋さんということで、店内の内装、照明は古いものをオシャレに活かしてあります。壁には奥様のお好きな作家さんの絵が飾られ、日本的レトロな店内に西洋の雰囲気の臭う絵画、文明開化を思わせる空気が漂っています。


 そして、この日いただいたのは、友人お勧めの「おにぎりセット」!こんなに付いて680円。これに泡立ちコーヒー100円を付けても780円でございます。食材もこだわりのもので、安心していただけますよ。
嬉しいことに「ずんだおはぎ」のミニも付いているんです!!
雨の花 咲きつ戻りつ 新学期_e0145328_16413514.jpg


繁華街から少し外れるので、お買い物のついでにということは難しいですが私のイチオシ店にインプット016.gif


今日も冷たい雨・・・・・皆様体調をくずされませんようにお気をつけ下さいませ。
お天気の良い日に切った羽衣と言う名を持つ椿です。
   雨の花 咲きつ戻りつ 新学期_e0145328_16421226.jpg     
by irohanihoheto_ku | 2010-04-23 16:50 | 日常