ホロホロとノースへ①

今回の旅の私の一番の楽しみは、このガイドさんで行きたかった「ホロホロツアー」。
ホロホロとは「ぶらぶら」という意味だそうです。

la la Hawaii ToursのHIDEKOさんはネットで大人気のガイドさんです。
ハワイ在住30年、ご主人が経営しているツアー会社のガイドさんで、3人の息子さんを育て上げたアンティHIDEKOさん。そのお話は、ハワイの歴史や息子さんたちの話、ニュース、そしてハワイの自然、自然の恵みである食、最近の話題の食など、親しみやすく評判通りとても楽しいツアーでした。
HIDEKOさんが自信をもって勧める場所、食事、お土産品、帰国してから思うとよくも半日のツアーでこんなに回ってくださったなぁ~と(時間的にはほぼ1日に相当する時間になりました)、お薦めのお土産はもっと買ってくればよかったと後悔しています。
一緒にツアーに参加したご家族は、今年1月にもHIDEKOさんのこのツアーに参加したとのこと、最初はどうして同じところに2回も行くの?と思いましたが、今そのご家族の気持ちが分かります。また、ホロホロツアーに参加したいと思いますもん!そう思わせるHIDEKOさんって凄いと思います!

では、ハワイの海と話題の食をご紹介します。

この日は予定にはなかったカイルアビーチにも行けました。
先日BSでこの地域のことを紹介していたので、「お~~~ここだ、ここだ!」。
向こうに見えるのが、全米のベストビーチに選ばれたラニカイビーチだ!(写真下)
キレイだな~~~
e0145328_22732100.jpg

e0145328_2275950.jpg


千葉のご家族のリクエストでカイルアで70年も続いているというカラパワイマートに立ち寄りました。
ここも先日のBSで立ち寄ったところ!店の中は古い時代の雰囲気が良い感じ・・・
e0145328_2214491.jpge0145328_22152353.jpg


ここからはオーシャンルートです。
クアロア・リージョナルパークを望むショット。
e0145328_22211919.jpg


「マカデミアナッツ・ファームアウトレット」に立ち寄り、新鮮なマカデミアナッツを試食させてもらいました。
ここで買ってきた「ノニローション」、肌のしわ、しみが薄くなるとのこと!あれから毎晩塗っています(笑)
確かに朝のお肌の感じが違いますよ!もう1本買ってくればよかったわ~
e0145328_22283730.jpge0145328_2229305.jpg

リアルなかっこうの人が、生の実を食べさせてくれました。
e0145328_22311695.jpge0145328_22354211.jpg神聖なる山々


このビーチパーク、どこだったかな?一番静かで1日居たいな~と思ったビーチでした。
e0145328_2235095.jpg


向こうに見えるチャイナマンズハット。ハットを被るとこうなります(笑)
e0145328_22375458.jpg


お次はライエ岬。
e0145328_22393739.jpg



さぁ、いよいよノースショアへと参ります。
[PR]
by irohanihoheto_ku | 2010-04-07 22:49 |