待望の・・・・

e0145328_10392237.jpg2日目の朝食は、ヒルトンからすぐ近くのワライナコーヒーハウスに評判のパンケーキを食べに行きました。
(母は朝は毎回、持参のアルファ米と味噌汁をホテルの部屋で食べています)
このセット、コーヒー付き、パンケーキ食べ放題で$7ちょっと、クーポン持参で10%off。といってもそんなにたくさんは食べられませんが、娘と2人で6枚食べました。パンケーキは柔らかくて軽くて美味しかったですよ。

 この後、午前中は今度は母の洋服探しにアラモアナへ。これがお昼をはさんで続くのですが・・・・母の気に入るものがない!!デパートのメーシーズから始まり、高級デパートニーマンマーカス、そしてアウトレットのロスドレスまで探した探した・・フラのドレス、Tシャツ、短パン、水着はよりどりみどり、でも、シャンソンのステージで着る服を探すというのだから難儀よね(^^;ここはハワイよ、お母さん!
でもね、根気良く探したらあったんですよ!よかったよかった(笑)

 この日のお昼は、私が今回どうしても行きたかったベトナム料理のお店「マイ・ラン」。
アラモアナショッピングセンターの山側、徒歩だと20分ぐらいかな?行きはタクシー、帰りは歩きました。
このお店は、いつぞやTVで紹介されていた「健’sルーム」がある、高倉健さんが行くというお店です。
ファンの私としては、健さんと同じものを食べられる!!というノリわけです(笑)
ここの評判メニューは「蟹カレー」。カナダの蟹を蟹味噌までふんだんに使っているので、味にコクがありとっても美味しかったですよ。野菜不足解消に、パパイヤサラダ、生春巻きと頂き、サービスのパインでもうお腹がいっぱいです。
e0145328_11143798.jpg
パパイヤサラダ

e0145328_11152661.jpg
生春巻き

e0145328_1116747.jpg
評判の蟹カレー ライスかフランスパンが付きます

全て3人でシェア。
 店長のサムさんと思われる人が、テーブルまで来てくれ話しかけてくれたので、「サムさんですか?日本でTVみましたよ!」と話したら、「福岡?(健さんは九州ですもんね)」と聞かれたので、「全国放送ですよ。私達は仙台から来ました」というと、「私は日本のTVには30回以上出ました。仙台は牛タンが美味しいね。魚介類も美味しいし、気仙沼はフカヒレも美味しいね。」と、さすが料理人、食材の話題が次々に出てきました。 

満足満足!

この後は、ファイテンショップに立ち寄り、主人と息子にチタンのネックレースを購入後ホテルで一休み。
e0145328_11222655.jpg



ヒルトン前のビーチから望む夕暮れです。
e0145328_11593787.jpg


夕方からは夕食と両替の為にワイキキへ・・・・(娘は時差と疲れで部屋で寝てました)
トーチが灯り、大道芸人やストリートミュージシャンで、暗くなってからのワイキキも楽しいものです。
e0145328_11291255.jpge0145328_1129528.jpg動かない人


この日の夕食はリーズナブルで評判の和食のお店「花の里」。定食が$8。私達はこれで充分!

3日目は、今回唯一のオプショナルツアーに行きます。
「マイ・ラン」とこのツアーは私の希望でした。素晴らしい自然と楽しいガイドさんとの出会いでステキな時間でしたよ。
[PR]
by irohanihoheto_ku | 2010-04-07 11:45 |