雲上の夜明け

e0145328_10484959.jpg

デルタ航空HONOLULU行きの窓から写したものです。
写真がきれいに撮れていないのが残念ですが、地球が太陽に照らされていくその序奏・・・・・幻想的な美しさです。
e0145328_1057762.jpg

ハワイの海の色ですね~~~もうすぐ着陸!

ハワイは10年ぶりになります。そのときは父も一緒でしたが、今回は体調に自信がないということでお留守番。母は例の「もう最後だから~~」と・・・実は母には7年前に亡くなった春ちゃんという親友がいました。その春ちゃんはお仕事の関係で何回もハワイに行っていて、「カナちゃん(母の名前)~ヒルトン楽しかったよ~~ヒルトンよかったよ~~ヒルトン・・・ヒルトン・・・」と言っていたそうなのです。で、今回はそのヒルトンハワイアンビレッジに泊まりたい!ことみえみえでしたので、絵に描いたようなオーシャンビューのお部屋をとりました。
e0145328_1110318.jpg

 母はこの頃、両親や近しくしていた故人のことに心を寄せているようで、成田山、ヒルトンと母の中では回想として繋がっているんでしょうね。
母がお部屋で旅の疲れをとっている間に、娘がネットでチェックしていたお店があるアラモアナへ!娘はここでひとまず満足かな?

 初日はこの後、ロイヤルハワイアンセンターでのフリーのショーをみて「雅庵」というお寿司やさんで夕食。小さなお店ですが、みんな日本人なので心置きなく食事ができ、そしてリーズナブルでした!量もホドホドな日本食が一番ですよ!
e0145328_11333455.jpg

e0145328_11341589.jpg
e0145328_11351357.jpg

「雅庵」さんにクーポンを持っていくと、漬けマグロ1貫をサービスしてくれました。

では、2日目に続きます。2日目は私の行きたかったベトナム料理のお店で昼食です001.gif
[PR]
by irohanihoheto_ku | 2010-04-06 11:52 |