人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン環境

 今日から我が家はケーブルTVの契約をしました。それに伴いネットのプロバイダーもケーブルに変え、無線LANの設置をしました。

 今までは2台のパソコンをUSBケーブルで繋ぎ変え、それも線は2階の主人の部屋にあるので、使う場所は2階と限られ、誰かがPCを使っているときはもう一台は使えない状態でした。
今までパソコン環境を変えるのが億劫でしたが、エイヤッ!とやってみて無線LANの凄さに驚いています!!

 今は1階のリビングでパチパチキーボードを叩いています!!なかなか良い感じ~♪
この頃はもっぱら主人の新しいPCを借りてブログも更新していましたが、ネットの立ち上がりにはかなりてこずるこの私のパソコンも、リビングで使えれば立ち上がりのかったるい時間を他の事に使えるのであまり気にならなくなりました。 パソコンをさらに有効活用できそうです!!

 ただ、ウイルスバスターを2010に更新したら、セキュリティーでひっかかるひっかかる・・・・
自分のブログでさえも、ログインするたびに「危険」のメッセージ(泣)、 何とかならないかな・・・・
時間ができたら研究しなくちゃ(^^;

 お稽古では書初めの課題がメインとなりました。冬休み中のお稽古の半分が終わり、28日が今年最後です。学校から渡された印刷の手本を持ってきて、みんな真剣に書いていますよ~~
お稽古をしている子にとっては、学校の書初めの代表になることは一つの目標になってるし、それが励みになりこの取り組みで上達するのも確かです。
真剣に取り組む、この時間が結果よりも大事!!
昨日は、入塾して3ケ月ぐらいで、右はらいがうまくできなかった子が「大空」という課題の「大」でマスター!何度書いても外さないようになりました(^^v 伸びるその瞬間に立ち会えるのは幸せなことです!

 さぁ、明日は少し掃除をしようかしら・・・まずは窓でも拭こう(^^)
パソコン環境_e0145328_22175197.jpg

by irohanihoheto_ku | 2009-12-26 22:04 | 日常