人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー


アフタヌーンティー_e0145328_18144885.jpg
今日は午後からシャンパンハウスにお出かけ~♪
と言ってもお店のお客ではなくママのみっちゃんさんにお届け物です。
今日は良い天気なのでお店の前でお茶にしよう!とマスターの熊さんと3人でアフタヌーンティーということに!!
アフタヌーンティー_e0145328_18151588.jpg


お店の前に植えたブドウの木もこのところの気候でぐんぐん成長し、山葡萄、巨峰、デラウェアと伸び盛りです。山葡萄はこんなにも伸びて・・・どうするの??アフタヌーンティー_e0145328_18155351.jpg

歩道にテーブル出して午後をゆっくり楽しむなんて贅沢な時間ですね。アジアの店先かリゾート地か(笑)?
初夏の風を感じ、街行く人を観察しながら、されながら1時間半ほどおしゃべりをしてきました!
10年後は島に大型リゾートを作るという熊さんの大きな計画の話も、シャンパンハウスを宅老所にするという話(きっと我々がお世話になる?)もこういう日はなんだか本当になりそうな気がするのは平和なひと時だったからでしょう~~そうなれば本当に楽しい老後だ!!老後安泰!!

そうそう、昨日筍を沢山いただき、夕べは皮むきと灰汁抜きをしました。
で、今朝は自家製味噌で筍の味噌汁でした~~(^^)
アフタヌーンティー_e0145328_18205121.jpg
アフタヌーンティー_e0145328_1821941.jpg
by irohanihoheto_ku | 2009-05-15 18:23 | 日常